2011年09月20日

博物館明治村訪問記!!

http://flyingstampdealer.seesaa.net/article/208405932.html
5月26日の名古屋滞在では、午後にリニア鉄道館を訪問。
で午前中は久々に博物館明治村へ行ってきました。

当日名鉄名古屋駅から、特急列車で犬山駅へ。
バスに乗り継ぎ、名駅から都合1時間強で到着します。
バスは1時間に2本程度と本数が少ないため、予め時間をチェックしておいたほうが良さそうです。
両替式料金箱で、1万円札しかなくあわてましたが、到着後、入場券購入し、そのおつりができるまで、バスの運転手さんに待っていただき、大変助かりました。

ブログネタ3 235.jpg

調べてみると、幼少の頃、平成4年、そして平成11年以来12年ぶり4度目の訪問です。
懐かしいのですが、当時の記憶は全くありません。
入村料は1600円で、もし、周りのリトルワールドやモンキーパークまで見学、そして、公共交通機関で来る場合の運賃等考えると、家族連れなんかだと相当な出費になりそうです。
村内の食べ物やお土産物などは、少々割高=好景気の頃の値段設定と感じました。

IMG_0003.jpg

IMG_0002.jpg

結構広いです。よく考えると、この規模の施設を運営していくためには、この料金は仕方ないのかもしれません。職員の皆さんの対応は良いですし、施設も手入れが行き届いています。

ブログネタ3 211.jpg

ブログネタ3 212.jpg

ブログネタ3 213.jpg

ブログネタ3 214.jpg

ブログネタ3 215.jpg

村内をのんびり散策します。
平日なので、来場者は少ないと思ったのですが、多くの修学旅行生で賑わっていました。
2時間強くらいしかないので、広さを実感した途端、少し駆け足になります。
posted by masastamps at 21:57| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

