2011年11月08日

年末に新潟&佐渡へ!その4!

DSCF0222.JPG

小木からはバスに乗り、途中で乗り換えて、両津方面へ。1時間以上かかります。
やはり佐渡は広いですね。

佐渡訪問は日帰りなので、所用終了後、両津港フェリーターミナルへ。
帰りもカーフェリー利用。新潟港へ向かいます。

佐渡おけさのモニュメント。

DSCF0223.JPG

小木港とはうってかわって、混雑していました。
自動券売機があるのには驚きました。
佐渡おけさ簡易局もこのターミナル内で営業。

DSCF0224.JPG

長い行列。

DSCF0225.JPG

昔の国鉄デザインの様な案内板ですね。

DSCF0226.JPG

1等椅子席は満席で、相当混雑していると予想。僅かに空いていた、1等カーペット席を確保。
行きは無意味に思えた、1名ごとに区切られたスペース、自分のスペースがきちんと確保され、
ありがたかったです。

船内カフェテリアは、さほど混雑しておらず、新潟の地酒と豚もつを頂きました。
値段は多少割高ですが、無茶苦茶な値段ではありません。

DSCF0227.JPG

この日は新潟港近くのホテル日航新潟に宿泊。市街地からの距離遠いですが、夜景がきれいです。

DSCF0228.JPG

次の日、大阪へ戻りました。
posted by masastamps at 16:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

