2011年12月28日

中国無錫で観光を楽しむ3!!

霊山旅遊区から、市中心部のほうへ元来た道を戻り、太湖風景区へ向かいます。
ここもだだっ広い風景区が設定されていますが、入場料金が必要で、風景区の中に、いろいろな観光施設が埋め込まれている形です。入場料は130元(だったと思う)。相変わらず高いです。

風景区へタクシーを乗り入れる場合、別料金が発生するので、入口でタクシーを降り、園内循環バス(無料だが普通の市内バス)+徒歩で、仙島へ向かう桟橋を目指します。
園内循環バス乗車地点から、とても徒歩ではまわり切れない面積の風景区に突入しています。

船から眺める仙島。桟橋から10分くらいの乗船で到着します。虫多し!!

ブログネタ3 073.jpg

仙島上陸後、帰りの船の時間を確かめ(約30分間隔で運航)、同心鎖へ。

ブログネタ3 074.jpg

カップルの名前を書いたキーホルダーを、鎖にしばりつけます。日本にもありますね。

ブログネタ3 075.jpg

砂浜の近くに同心鎖はありますが、湖はお世辞にもきれいとは言えません。

こちらは、ギネス認定、世界一大きい通貨だそうで。パチ物ではなさそうですが、使用実績はあるんでしょうか?

ブログネタ3 077.jpg

ブログネタ3 076.jpg

もう午後4時ごろだったので、老街(古い町並み)の各店舗は店じまいの途中でした。

ブログネタ3 078.jpg

麓にあるお寺。こちらもしまいかけていました。

ブログネタ3 079.jpg

この建物の中に仏様が!!

ブログネタ3 080.jpg

帰りの船を待っている途中で、雨が降り出してきて、急に寒くなってきました。
船で元の桟橋へ戻った後は、時間もなく、あわてて、タクシーの待つ駐車場へ。
タクシー乗車後は窓の外も、すぐ暗くなってしまいました。

でも、前述の通り、この風景区、この小島はほんの一部に過ぎないので、そこだけ観光して終了する形となりました。

朝から、タクシー車内で食べたマクドナルドのセットだけだった(途中食べようとしたが、美味しそうな物なし)ので、無錫の高速前でケンタッキーに寄ってもらい、またまたタクシー車内で頂きました。時間があれば、蘇州にも寄るよ、と言って頂いていたのですが、勿論上海直行です。
車中は、ちょっと古いけど、日本語のCDを流していただいて、気配りも良かったです。
2時間強で上海へ戻ります。慣れた場所の灯りを見ると、ほっとします。

この日は日本人の利用も多い、華亭賓館に宿泊。
http://huating.jinjianghotels.com/portal/huating_en/index.aspx

近所のビルにある、例のレストラン行ったものの、人多すぎて断念。
http://flyingstampdealer.seesaa.net/article/146458269.html

同じフロアの、最近チェーン展開している「上南園」は品切れ多すぎ。
量も少なく、ちょっと割高な印象。雰囲気良くて日本人も多いが、人的サービスはそれなり。
リピートはなさそうです。

翌日からは、いつものラマダゲートウェイプラザへ移動。所用を済ませ、帰国しました。
http://flyingstampdealer.seesaa.net/article/170683603.html

ホテルから浦東空港までも、例の運転手さん、朝6時半から来ていただきました。
最後までありがとうございました。
posted by masastamps at 23:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

