2012年03月15日

Hello Kitty Sweets台北店訪問記2!!

喜んで写真を撮りまくっていたら、スイーツが運ばれてきました。

ドリンクから。

ブログネタ 042.jpg

続いてケーキも。

ブログネタ 043.jpg

違うお皿。

ブログネタ 044.jpg

夕食後であまり食べられないかもと思ったのは杞憂で、やはり甘いものは別腹ですね。
キティちゃんをネタに、会話も弾むので、楽しかったです。

食後のプリンもキティちゃん。

ブログネタ 045.jpg

食後に立ち寄ったトイレは、普通でした。

入口脇のお持ち帰り商品も充実。

ブログネタ 050.jpg

ブログネタ 052.jpg

ブログネタ 051.jpg

持ち帰り商品は、台鉄台北駅構内のショッピング街「微風広場」でも販売されていました。
百貨店の地下等でも販売されているようです。

Hello Kitty Sweets(台北店) 台北市大安区大安路一段90号

台北ナビのレポート記事
http://www.taipeinavi.com/food/573/
posted by masastamps at 23:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

Hello Kitty Sweets台北店訪問記1!!

話を2月の台湾旅行に戻します。
書展終了後は、もうひとつの私の目的、「台湾の中にある日本文化体験」に軸足を移します。
以前から気になっていた、Hello Kitty Cafeへ。海外では、台北とソウルにあり、台北店は台北のハイソなエリア、大安区にあります。MRT最寄り駅は忠孝復興です。

夕食後に立ち寄ったため、外観はうまくとらえられず、残念。
キティちゃんの大きな看板がお出迎え。

ブログネタ 055.jpg

お店の入口からキティちゃんだらけです。

ブログネタ 053.jpg

ブログネタ 054.jpg

1階のテーブルに通されましたが、2階にも席あり。また、通常の4人がけテーブルのほか、グループで集えるテーブルもあります。椅子もテーブル上もキティちゃんがあふれています。

ブログネタ 048.jpg

ブログネタ 040.jpg

メニューカード。

ブログネタ 036.jpg

夕食後だったので、スイーツとドリンクのセットをチョイス。
1人あたり300NT(800円弱)位でしたが、他の店と比べると、非常に高いとのこと。
食事のメニューもあります。
1人あたりの最低消費金額(300NTだったと思う)も設定されていました。

ブログネタ 037.jpg

ウエイター&ウエイトレス。写真撮影希望のお客さんが多いせいか、すっかり慣れきっていました。

ブログネタ 039.jpg

ブログネタ 041.jpg

1階店内の様子。

ブログネタ 047.jpg

あちこちにキティちゃんが。。

ブログネタ 049.jpg

ブログネタ 046.jpg
posted by masastamps at 21:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

シェラトンホテル広島宿泊記!!

広島での切手の集い参加時に宿泊しました。
1年前の開業時は、1泊18000円位と強気の金額でしたが、何と税サ込+楽天ポイント10%還元まで付いて9000円のプランがあり、迷わず予約しました。

立地は広島駅新幹線口前。広島駅近くのホテルは、繁華街とは少し離れていますが、チェックイン前、アウト後も、荷物を預けて行動しやすいのが○です。

ブログネタ 024.jpg

車寄せ。フロントは6階(だったと思う)。
日曜日の夕方でパーティーなどが多いのか、ざわざわした感じ。

ブログネタ 025.jpg

部屋はまさに別世界。値段を見る限り、少しランクダウンのお部屋かもしれないと、悪い予感もしましたが、良いほうに期待を裏切られました。低層階(9階)なのは、格安プランなので仕方なし。

ブログネタ 026.jpg

35平米、広いです。開業間もないホテルなので、調度品はすべてピカピカ。

ブログネタ 028.jpg

ブログネタ 029.jpg

洗面台が寝室と区切られずにあるのは、ちょっと変わった感じです。

ブログネタ 027.jpg

バス、トイレは飾り気がない感じ。でも、バスルームは日本人好みの広くて深々、洗い場スペースも比較的広く、バスタブ外での体洗いも可能なほどでした。
ペットボトル入りミネラルウオーター無料。

ブログネタ 030.jpg

ブログネタ 031.jpg

お部屋の外は広島駅新幹線口。真向かいに以前からあった「ホテルグランヴイア広島」があります。
地方中心都市のホテルは、このデフレ下で、空いてるときは非常に安くなっていますね。

ブログネタ 032.jpg

これくらい大きな机だと、出張先でも作業がはかどります。
ガラスの机なので、掃除が大変そう。

ブログネタ 033.jpg

ソファー。

ブログネタ 034.jpg

寝巻き。

欠点はインターネット接続有料な事と、部屋にタウン情報誌がないこと。
でも、快適滞在の上、12時チェックアウト。この値段ならリピート必至です!!
http://www.sheraton-hiroshima.co.jp/

posted by masastamps at 22:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の宿泊先 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

