2012年04月21日

エバー航空Hello Kitty Jet 台北→香港搭乗記4!!

シートベルトサインが消えると、お待ちかねの食事のお時間です。ブログネタ 058.jpg
2チョイスの中から、魚料理を選びましたが、ちょっとバターの味が強すぎました。
まあ、全部平らげましたが。ビジネスクラスの食事にキティ色は強くありませんでしたが、エコノミークラスの食事のふたや、そばのかまぼこなどがキティちゃんになっているのを他のサイトで確認!!

CAさんにグッズを頼むと、いろいろなものを持ってきてくれました。ブログネタ 075.jpg
時刻表。
ブログネタ 067.jpg
エコノミークラスの食事トレイ敷。
ブログネタ 069.jpg
エコノミークラスの食器セット。糸ようじ。
ブログネタ 068.jpg
メモ帳と飲料入りのコップ受。
ブログネタ 070.jpg
トランプ。1個しかなく、開封していないが、中もキティちゃん図柄のよう。
ブログネタ 074.jpg
レターセット。葉書、便箋、封筒入り。

トランプとレターセットは特にお勧め。クラスを問わず、言わないともらえません。
短時間のフライト中、入れ替わり立ち替わりいろいろなCAさんがグッズを私に来てくださいました。
機内で、変な日本人男性がいるとの話が広まっていたのでしょうか?
ブログネタ 059.jpg
座席はライフラット型の比較的新しいタイプで、短時間のフライトであれば十分快適です。

機内販売では、「この飛行機のものを」と念を押し、飛行機模型(アラウンドワールドのはず)を買うも、あとで確認すると違ったもの(マジックスター)が(泣)。帰路で申し出ましたが、在庫切れとのこと。返品には応じるが、との話でしたが、何もないのは悲しいので、仕方なくマジックスターをお土産にしました。
マジックスターは、エバー航空の全ての機内販売で買えますが、そのほかの2種は当該機材の機内販売でのみ購入できます。在庫切れも多いので、予約するのが無難そうです。値段は米ドル45ドルだったと思います。

あっという間のフライトでした。ブロックタイムは1時間40分。食事だけでゆうに1時間弱はかかるので、他の諸々のミッションを行うと、折角のライフラットシートも、倒したのは10分くらい??
ともあれ、高揚した気分を保ったまま、香港到着。価値がありました!!
ブログネタ 062.jpg
日本線でもういちど搭乗したいですね。
posted by masastamps at 19:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 搭乗記・乗車記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

エバー航空Hello Kitty Jet 台北→香港搭乗記3!!

いよいよ搭乗口へ。搭乗ゲートのガラスに色が入っており+夜間のフライトのため、飛行機の写真が
往復共に撮影できないことは非常に残念。
http://evakitty.evaair.com/jp/index.html
3種の塗装があり、香港線の機材は「アラウンドザワールド」。成田線にも投入されていて、成田-台北-香港-台北-成田と運用されているため、台北-香港-台北部分が夜間になってしまうと納得。

搭乗待合室で、Hello Kitty Jetパスポートをもらっておきましょう。言わないと、もらえません。
行き先のオリジナルスタンプが押され、搭乗券を貼るスペースがあります。ブログネタ 063.jpgブログネタ 064.jpg
単なる記念品ではなく、台北からのHello Kitty Jet 就航路線6路線全て(札幌、成田、福岡、グアム、香港、ソウル)にスタンプが用意されていて、集めれば集めるほど、豪華なHello Kitty Jetオリジナル記念品がもらえます。搭乗者は全て同一でなければ×。マイレージサービスに続く、新手の乗客囲い込み??
http://evakitty.evaair.com/event/passport/
6路線制覇すると、何と自分の名前の入った、Hello Kitty Jet金箔搭乗券がもらえます。

今回は、高かったけど、久々にビジネスクラスの有償航空券で搭乗。
台北香港線はビジネスマンも多い路線。キティちゃんに会えるのかな?ブログネタ 050.jpgブログネタ 049.jpgブログネタ 055.jpgブログネタ 056.jpgブログネタ 061.jpg

容赦ありませんでした(笑)。ビジネスクラスの乗客は私を含め2名で、写真撮りまくり。
乗務員さんにキティちゃんが好きなのか聞かれましたが、話せば長くなるため、「Yes,Yes.So exciting cabin!!」と喜んでいました。
乗務員さんのお勧めで、離陸前に早速写真を撮影していただきました。
国際線はドアクローズ前なら写真撮影可能です。ブログネタ 051.jpg

絵の前は人気の写真撮影スポットだそうです。ちなみにキティちゃんは、英国ロンドン郊外の生まれです。ブログネタ 053.jpg

ウエルカムドリンクと一緒に、夕食のメニューを持ってきていただきました。ブログネタ 054.jpg

清潔袋ブログネタ 073.jpg

安全のしおり(持ち出し厳禁)ブログネタ 057.jpg

お手洗いブログネタ 085.jpg

砂糖ブログネタ 124.jpg
posted by masastamps at 18:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 搭乗記・乗車記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

エバー航空Hello Kitty Jet 台北→香港搭乗記2!!

正気になって、空港内探索。やはり1階到着ロビーにある郵便局は、土曜日は午前中のみ営業で既に閉局。
残念。

空港内謎のオブジェ?何の意味があるのかな?ブログネタ 035.jpgブログネタ 036.jpg

出発ロビーへ戻り、早々に台湾出国審査を通過。エバー航空のラウンジヘ向かいます。ブログネタ 037.jpg
ちょうど出国審査場(右下の人が並んでいる部分)の真上にあります。ブログネタ 046.jpg

台湾で最大の中華航空のラウンジと比べると、かなり見劣りするとの事前情報でしたが、この時間帯、ラウンジ内は空いており、また飲食物も充実していて、十分満足しました。

ビュッフェコーナー。お好きなものをご自由に。ブログネタ 045.jpgブログネタ 042.jpgブログネタ 044.jpg

日台ハーフの芸能人Makiyoとその男友達が、台北のタクシーの運転手に暴行を働いた件は、台湾の新聞やテレビで、異常なほど大きく取り上げられていました。帰国後、日本では知らない人のほうが多く、ちょっと変な感じでした。ブログネタ 043.jpg

ラウンジ出て、搭乗口へ。日本線ハローキティジェットは、ハローキティゲート(サンリオ売店併設)から出発のようですが、香港線は通常ゲートからで残念。しかし、こちらは「郵政待合室」併設。中華郵政の宣伝やら簡単な歴史の紹介がありました。
ブログネタ 047.jpg

中華郵政のマスコットの様ですが、初めて見ました。一緒に写真を撮影されている方、多数。
ブログネタ 048.jpg
posted by masastamps at 15:46| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 搭乗記・乗車記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

