2010年04月13日

上海四川料理レストラン/辛香匯!

中華料理の中で、上海料理、広東料理に並び、大好物なのは四川料理。
激辛がたまりません。
ホテル近くのビルの上にあるこのお店、上海市内にいくつか店舗があります。ここも、いつも人だかりができていて、気になっていました。

ブログネタ 078.jpg

今日も入口前は人だかり。

ブログネタ 079.jpg

入り口で人数を申し出、番号札をもらいます。
入り口前のテレビには、現在の番号が表示されています。
大きなテーブル、中テーブル、小テーブルの番号それぞれ表示。
我々は小テーブルでしたが、まだまだの様相。一旦ホテルへ戻る。
ちなみに、番号呼ばれた時点でいなかったら、飛ばされてしまうので、早めに戻る。

店内、奥広く、案外早く(1時間弱で)着席できました。8時過ぎで、腹減りました。
ここも、メニューは写真入で良かったです。

ブログネタ 080.jpg

日本人が好きな麻婆豆腐。ちなみに、ここでは安価なものです。
いやー、いきなり激辛。

ブログネタ 081.jpg

魚の串揚げ、ビールのお供に最高です。

ブログネタ 082.jpg

白身魚の蒸し物を激辛スープに漬けたもの。これは強烈。
辛口党にはたまりません。

ブログネタ 083.jpg

羊肉と唐辛子の炒め物。これも酒の肴にぴったり。

ブログネタ 084.jpg

浴X麺。ちょっと手をつけてしまいました。

ブログネタ 085.jpg

海老の揚げ物にあんかけソース。お腹いっぱいになり、一部持ち帰り。

今、上海でも四川料理ブーム。客数多いと、素材もよく、熱々が頂け、忙しいけど店員も親切、そして1人100元(1500円弱)程度で財布にも優しく、人気の秘密が分かりました。常連店になりそうです。
これで並ばなければ言うことなしなんですが(笑)。




posted by masastamps at 23:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅のグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。