2011年03月10日

男子厨房にはいる

今冬は大阪も時に冷え込みました。写真は外出先へ向かう列車内から。

ブログネタ 033.jpg

ブログネタ 035.jpg

ブログネタ 036.jpg

2月に縦続けに雪が積もった記憶があります。
普段は外食が多いのですが、とにかく外出するだけでも億劫です。
自分で作るのも億劫に感じるほうなのですが、鍋料理は簡単ですね(と今更ながら新しい発見)。
母に教えてもらい、楽天で購入した鍋、格安ながら、大活躍してくれました。

この日はひょんなことで購入した「博多万十屋」さんのもつ鍋。

IMG_0026.jpg

レシピ。

ブログネタ 025.jpg

具材の準備。基本セットのほか、ニラや追加のもつ、とうふなどを少々追加。

ブログネタ 026.jpg

大きなもつが食欲をそそります。

ブログネタ 027.jpg

こんな感じで煮立てます。

ブログネタ 029.jpg

ブログネタ 030.jpg

野菜がしんなりしたところで完成。うまかったです&暖まりました。

ブログネタ 028.jpg

大好きなにんにくもたっぷりと。アルコール類と相性ばっちりです。

ブログネタ 031.jpg

最後は麺で〆ます。

時間もかからず、簡単。失敗のリスクも少ないため、私の様な調理音痴でも気軽に楽しめます。
気が早いですが、来冬もいろいろ楽しみたいです。


posted by masastamps at 03:48| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
切手届きました。一部重複がありましたので返送いたいました。ブログ拝見させていただきましたが、大変な活動量ですね。アジアは、有望と思いますが、日本のキャラクター切手、1シート800円のものが、向こうの通貨で、旅費をかけても割が合うような値段で、バンバンうれるんですか?
日本の郵政窓口で、額面で売ってますよね。やはり、使用済みでしょうか。
食べ歩きや、旅行ルポ、とても興味深いです。テレビより、現実的でいいです。
Posted by 永松 晃 at 2011年03月10日 14:04
永松晃様、ご訪問ありがとうございます。
大企業レベルで海外へ進出している法人は多いですが、中小以下、個人事業主となると皆無で、切手以外でも、現地の方に受け入れられるもの、でも大企業が扱わないもの(=ニッチ市場)はうまくいく可能性が高いでしょう。私も海外との取引がなければ、10年以上この商売は続けられなかったと思います。
切手関連に限らず、グルメ関係や乗車記などもおかげ様で好評です。今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by masastamps at 2011年03月14日 19:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。