2012年01月30日

ブックフェア参加のため台北へ!!

旧正月明け、2月1日から開催の台北ブックフェア参加のため、台湾滞在中です。
本年の場合、一般的には1月22日からの1週間は旧正月休み。当方が搭乗した、1月28日の関西→台北間日本航空便の夜便は、台湾人の皆様の帰国ラッシュ日のため満員御礼で、仕方なくビジネスクラスを利用。
小型機材&短距離のビジネスクラスはあまり「乗り気」ではありませんが、繁忙期でも、横が空席で、ゆっくり寛げました。

ブログネタ 046.jpg

ブログネタ 047.jpg

ついに駅弁レベルになったエコノミーの機内食と比すると、やっぱりこちらの食事は豪華です。

夜9時15分台北着。いつもの宿泊先の「ホテルサンルート台北」へ。安心の日系ホテルです。
空港送迎も同ホテルに依頼。NT1200ドル(3000円強)と割と良心的な価格です。
築年数は大分経っていると思われますが、部屋は清潔に保たれ、本当に国内出張でサンルートに
泊まっているような感じです。日本人は広い部屋より、こじんまりしているけど清潔な部屋のほうが、安心できるんですよね。1泊約NT2200ドル(5800円くらい)。

ブログネタ 052.jpg

備品が2つずつあったので、ダブルルームへアップグレードされたと思われます。
荷物が多いので、広い部屋になり、助かります。

ブログネタ 049.jpg

バスルームも日本と同じ。ウオシュレットに深い浴槽。地下には大戸屋。
国内にいるみたいです。

ブログネタ 050.jpg

が、近くには屋台街のあるのも魅力的。

ブログネタ 057.jpg

日本から送った小包4個。1月3日船便で差出、18日到着。

ブログネタ 048.jpg

1月6日に送った船便小包6個がいまだ届かず。ちょっとした差で、えらい違いです。
14日ごろ台湾へ出発の船に積載される予定が、何らかの事情で21日の船に振り替えられ、台湾での到着入力なし。25日には台湾基隆港に到着しているはずなのですが、旧正月の都合で、手続きが滞っているようです。1日も早い到着を祈っています。
posted by masastamps at 23:53| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/249419917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

