2012年02月29日

今日は2月29日!!

4年に1回の2月29日。3月30日限りで廃止となる、マーチャンダイズビル内郵便局大手前分室に行ってきました。
谷町線天満橋駅から徒歩数分。本当にすぐ行ける場所なのですが、「灯台下暗し」で今まで訪れたのは大阪東局分室時代をあわせても、数回のみ。

大阪府合同庁舎1号館入ってすぐの場所にあります。後ろに大阪城が見えます。

ブログネタ 018.jpg

ブログネタ 017.jpg

長い消印表示。
ブログネタ 019.jpg

為替印
ブログネタ 020.jpg

3月に大幅な分室改変と旧特定局の廃止があるようです。
公式な発表が遅く、ソースの不確かなものもあるのですが、以下ご参照ください。

3月16日限廃止 成田空港内の旧特定局2局
ソース http://www.chibanippo.co.jp/c/news/local/68644

2月8日から郵便のみの取り扱いと営業時間変更 関西空港ターミナルビル内郵便局
4月1日から泉佐野局の分室に

3月30日限廃止 岡山東局岡山市役所内分室
同        右京局中央市場内分室
同        マーチャンダイズビル内局大手前分室 

岡山東局県庁内分室、同天満屋内分室など、郵便のみの取扱いになる分室、局もある模様。

間違いの可能性もありますので、参考程度にお願いします。

官庁や役所内の局は、特に郵便で昼休みと夕方4時以降にお客さんが集中していますね。
(今日行った大手前分室もそうでした)
車で売るお弁当屋さんじゃないですけど、時間限定の移動郵便車や出張所での対応でも良いかもしれません。
posted by masastamps at 19:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/254816023
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

