2012年04月03日

エバー航空Hello Kitty Jet 台北→香港搭乗記2!!

正気になって、空港内探索。やはり1階到着ロビーにある郵便局は、土曜日は午前中のみ営業で既に閉局。
残念。

空港内謎のオブジェ?何の意味があるのかな?ブログネタ 035.jpgブログネタ 036.jpg

出発ロビーへ戻り、早々に台湾出国審査を通過。エバー航空のラウンジヘ向かいます。ブログネタ 037.jpg
ちょうど出国審査場(右下の人が並んでいる部分)の真上にあります。ブログネタ 046.jpg

台湾で最大の中華航空のラウンジと比べると、かなり見劣りするとの事前情報でしたが、この時間帯、ラウンジ内は空いており、また飲食物も充実していて、十分満足しました。

ビュッフェコーナー。お好きなものをご自由に。ブログネタ 045.jpgブログネタ 042.jpgブログネタ 044.jpg

日台ハーフの芸能人Makiyoとその男友達が、台北のタクシーの運転手に暴行を働いた件は、台湾の新聞やテレビで、異常なほど大きく取り上げられていました。帰国後、日本では知らない人のほうが多く、ちょっと変な感じでした。ブログネタ 043.jpg

ラウンジ出て、搭乗口へ。日本線ハローキティジェットは、ハローキティゲート(サンリオ売店併設)から出発のようですが、香港線は通常ゲートからで残念。しかし、こちらは「郵政待合室」併設。中華郵政の宣伝やら簡単な歴史の紹介がありました。
ブログネタ 047.jpg

中華郵政のマスコットの様ですが、初めて見ました。一緒に写真を撮影されている方、多数。
ブログネタ 048.jpg
posted by masastamps at 15:46| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 搭乗記・乗車記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
空港のオブジェはアート作品ではないでしょうか。どなただったか、現代美術の作家さんの作品のような気がします。どこかで見たような・・・
Posted by 椙山 at 2012年04月04日 08:46
そうなんですか。台北駅構内にも、同じような変な(失礼)オブジェがあり、気になっています。地域や国が主導になってやっているかも、ですね。
Posted by masastamps at 2012年04月05日 18:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。