2012年04月21日

エバー航空Hello Kitty Jet 台北→香港搭乗記4!!

シートベルトサインが消えると、お待ちかねの食事のお時間です。ブログネタ 058.jpg
2チョイスの中から、魚料理を選びましたが、ちょっとバターの味が強すぎました。
まあ、全部平らげましたが。ビジネスクラスの食事にキティ色は強くありませんでしたが、エコノミークラスの食事のふたや、そばのかまぼこなどがキティちゃんになっているのを他のサイトで確認!!

CAさんにグッズを頼むと、いろいろなものを持ってきてくれました。ブログネタ 075.jpg
時刻表。
ブログネタ 067.jpg
エコノミークラスの食事トレイ敷。
ブログネタ 069.jpg
エコノミークラスの食器セット。糸ようじ。
ブログネタ 068.jpg
メモ帳と飲料入りのコップ受。
ブログネタ 070.jpg
トランプ。1個しかなく、開封していないが、中もキティちゃん図柄のよう。
ブログネタ 074.jpg
レターセット。葉書、便箋、封筒入り。

トランプとレターセットは特にお勧め。クラスを問わず、言わないともらえません。
短時間のフライト中、入れ替わり立ち替わりいろいろなCAさんがグッズを私に来てくださいました。
機内で、変な日本人男性がいるとの話が広まっていたのでしょうか?
ブログネタ 059.jpg
座席はライフラット型の比較的新しいタイプで、短時間のフライトであれば十分快適です。

機内販売では、「この飛行機のものを」と念を押し、飛行機模型(アラウンドワールドのはず)を買うも、あとで確認すると違ったもの(マジックスター)が(泣)。帰路で申し出ましたが、在庫切れとのこと。返品には応じるが、との話でしたが、何もないのは悲しいので、仕方なくマジックスターをお土産にしました。
マジックスターは、エバー航空の全ての機内販売で買えますが、そのほかの2種は当該機材の機内販売でのみ購入できます。在庫切れも多いので、予約するのが無難そうです。値段は米ドル45ドルだったと思います。

あっという間のフライトでした。ブロックタイムは1時間40分。食事だけでゆうに1時間弱はかかるので、他の諸々のミッションを行うと、折角のライフラットシートも、倒したのは10分くらい??
ともあれ、高揚した気分を保ったまま、香港到着。価値がありました!!
ブログネタ 062.jpg
日本線でもういちど搭乗したいですね。
posted by masastamps at 19:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 搭乗記・乗車記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/265966514
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。