2012年06月25日

上海花園飯店(オークラガーデンホテル)宿泊記2!!

朝食は和中洋(バイキング)から選択可能。嬉しいサービスですね。
BLOG1236.JPG

いつもは昼頃まで寝ている場合もあるのですが、今回は別。3泊だったので、1日1種類ずつ挑戦可能ですが、結局洋食バイキング2回、和食1回頂きました。

洋食レストラン「ローズ」。外からもアクセス可能で、元フランス租界の建物内にあります。
BLOG1253.JPG

他の中国内レストランとは違い、朝食時間終了ギリギリに入っても、まあ良い対応でした。
前日の日本の新聞各紙あり。
BLOG1254.JPG

日本食も簡単なものならここでも頂けます。無難なお味。
BLOG1241.JPG

ひととおりいろいろと。野菜もたっぷり頂きました。
BLOG1240.JPGBLOG1242.JPG

こちらは2階にある日本料理「山里」。
ホテルオークラ東京の日本料理レストランと同じテナント。
新しくて、とても洗練された店内でした。
BLOG1248.JPG

上海(中国)では、日本と全く同じお味の日本料理が味わえるだけで、すごい事なんです。
温泉旅館の朝食の様。暖かいお茶と一緒に頂くと、慌しい上海でも、とてもゆったりとした気分になれます。
BLOG1246.JPG
ご飯、味噌汁おかわり自由なのも嬉しいサービス。夜も来てみたくなりました。

吹き抜けから階下を見ると、三越のショップが見えます。
BLOG1247.JPG

毎日食後はお庭を散策しました。そこそこ広く、デジカメのレンズの範囲内では、うまく撮影できず、残念。
BLOG1243.JPGBLOG1435.JPG

丁度、お庭の見える部屋だったので、上からパチリ。
BLOG1249.JPG

チェックアウトは混み合っており、ちょっと乱雑な感じで残念(中国では普通ですが)。
でも、今回の値段なら文句無くリピートします。
posted by masastamps at 22:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の宿泊先 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/277272331
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

